2023-05-23

f:id:kzombie:20230524105919j:imageカーテンを開けて朝一番に絶望。今日も雨。

推しの子が炎上してると知って、しめしめと思い

ながら批判ツイートしてたらお昼になった。

なにやってんだろ。

2限の歌舞伎役者の特別講演は図書館ホールでや

ってたみたいだけど狭いところ嫌なのと今ちょっ

と歌舞伎に触れたくないかもっていうネガティブ

が重なってホールを素通りしてしまった。

あとで友達にどんな内容だったか聞こう。

メディア室で今日も世界ふれあい街歩きを見る。

スペインの続きを見ようと思ってペーパーに書い

て渡したのに受付のおばさんが持ってきたのはロ

ーマ。

やっぱり全ての道はローマに通じてんだな。

受付のおばさんが、

「ここよく利用するの?私最近ここに来たんだけ

どもっと来て貰えるように内装とかオシャレにし

ようと思ってるの。」と急に話しかけてきた。

会話一発目にしては重ためのパンチにビックリし

て「はは...。」と控えめに相槌してしまった。

座席に座ろうとする僕の背中から「あの子よく来

るのね」みたいな会話が耳に入ってきた。

目付けられてて草。

ローマの人々は昼間から酒場に屯している。

とあるおっさんがワインに水を入れだした。

これから仕事があるから水割りで飲むらしい。

日本人だったらそもそもワインを飲まないって選

択をするだろう。

やっぱイタリア人最高だね。

夕方からはバイト。今日はうまくいかない日。

耳が聞こえない(聞こえる)おば様の電話対応。

「レシートと本を持ってきて下さい」

この文言を10回くらい受話器にぶつけたけど、

結局1度も理解されなかった。

何度ゆっくり言っても通じないので、

一度爆速で言ってみたらいけるんじゃないかと思

ったけど全然ダメだった。

浦和サポの稲葉さんが「よくがんばったね」と肩

を叩いて激励してくれたが、そのときの僕の表情

はたぶんイタリア人の陽気さとはかけ離れた表情

だったと思う。