2023-05-28

f:id:kzombie:20230531020742j:image友達の寺腰くんの活劇工房を見に行った。

僕は1年の頃に少しだけ参加した事があり、団員

にも顔と名前を覚えられてはいる。

予約日時をど忘れしていて家でゴロゴロしていた

ところ寺腰くんのLINEが入って大慌てで家を出

た。

昨日あたりから喘息の症状が出ているのでちょっ

と辛いけど、ここですっぽかしたら寺腰くんに会

わせる顔がないと思って爆速で自転車を漕いで大

学のアトリエへ向かった。

結果的に10分遅刻だけど見せて貰えた。

カウンターにいきなり顔見知りがいて気まずい。

付け焼き刃の会話で済ます。

そして途中からながらいよいよ観劇。

内容は明治時代の浮世絵師の物語だった。

実在した人物らしいけど調べてもあまり名前が出

てこないくらいには無名の人物たちが主役。

その目の付け所が寺腰くんの凄いところだ。

スポットライトの当たらない作家に着目してあげ

るところに彼の作家へのリスペクトを感じた。

内容も無料で見れるクオリティじゃないので、

お礼に長文感想ラインを寺腰くんに送った。

喜んでくれてるといいな。

夜はシン仮面ライダー見た。

木村さんに見ろと言われたので仕方がない。

実際に評価するなら40点。

そんなに面白くなかった。

寺腰くんの劇の方がメッセージ性あったな。