2023-09-13

観たい映画が出来たので、夜に電車にのって、

久方ぶりに渋谷へ。

松屋牛めしを食べ、目当ての映画を観にいく。

ユーロスペース

道玄坂のホテル街にぽつんと佇む映画館で、恥ず

かしい。

映画の内容は、大学の授業でみせられた実録・連

赤軍を思い出すような陰鬱なやつ。

嫌疑をかけられた人間が、めためたにぶった斬ら

れる描写が恐ろしかった。

隣の女性はその度に身体をもぞもぞさせていて、

後ろの方の席からはすすり泣きが聞こえてきた。

衝撃的な映画だったのだろう。

僕からすれば先述の実録・連合赤軍が強すぎて、

インパクトの部分ではあまり。

ただ、映画館で寝てしまう僕が寝なかった。

f:id:kzombie:20230914000508j:image