2023-11-19

朝ドラ『ブギウギ』を見始めた。

笠置シヅ子の半生がモチーフとなった物語。

前作の『らんまん』に乗り遅れてしまったのが残

念だったので、今作はちゃんと見たい。

一応演劇専攻だし。

令和の時代「義理と人情」という言葉が重く響く。

朝倉未来が自分が主催した大会でKO負けしてし

まったようだけど、彼は恐らく裏にいる実業家の

傀儡でしかないと思う。ファンの声が可視化され

SNSに囚われた結果富と名声に狂わされてしま

った人間だと思う。

「人を楽しませたい」と語る彼はまず自分自身への

評価をもっと低くしたほうがいいのでは。

エンターテイメントは低いところから発信される

ということに気づかない人間が増えたイメージ。