2023-12-27

今年も無事SASUKEを迎えることができた。

肉離れでほぼ練習できないのに頑張ってそり立つ

壁に到達して、跳ね返される樽美酒がMVP。

あとは長野の息子と去年デビュー戦で衝撃を与え

た中島くんの中学生コンビが共に1stクリアしたの

が凄かった。時代が変わる瞬間に興奮。

個人的に推してる漆原さんは45歳なのに1stと2nd

をギリギリクリアしてる姿に毎回心を震わせられ

る。105秒の制限時間だけじゃなくて、年齢とい

うタイムリミットとも戦ってるからかっこいい。

今回も3rdでの空中の魔術師ぶりを見ることが出

来て嬉しかった。

毎回好成績なのに不遇な編集をされるパルクール

佐藤の本領発揮もお見事だった。

京大ふんどし男や謎の銀行員みたいな新キャラも

出てきて出演者のマンネリも解消された印象。

3rdのバーティカルリミット:BURSTはトンデモ難

易度だけど最近の新エリアといえば電動エリアば

っかりだったからすごく良かった。