水郡線に乗って

おばあちゃん家に行く

午後から東京駅に向かい

特急ひたちに乗って水戸へ

f:id:kzombie:20240422011830j:image

足利へ行くときの"りょうもう"もそうだったけど

特急はやっぱり快適でハマってしまう

なにより、窓辺に肘をついてウトウトできるのが

心地良い

水戸で水郡線に乗り換え

今回は水郡線の車窓の景色を観たくて電車で来た

ので、ワクワクが止まらなかった

竹藪を通り抜けると

山川の景色が目に飛び込んでくる

千と千尋の神隠し千尋神隠しに遭う引越し先

の街並みにそっくりな風景があった

"下小川"という駅だった

f:id:kzombie:20240422012208j:image

やがて実家の矢祭に到着

あまりにも田舎すぎる場所だけど

まあこうやって服についた東京の埃をはらえる場

所があるってのも幸せだと思う

f:id:kzombie:20240422012426j:image