2023-11-08

物件を決めた。

生活費1万の差で家を築浅にするか、築37年のリ

ノベーション済みの物件にするかで永遠に迷い続

けて、今日やっと答えが出た。

僕は後者を選んだ。

別にその選択が大人だとかそういう訳じゃないと

思う。だってどっちも自分の稼ぎとありがたい親

の仕送りでなんとかやっていけるのだから。

家が広くなることには変わりないし、ただやっぱ

り引っ越すとなるとそれなりの費用はもってかれ

るのと、自分が将来なにをしたいかをやっぱり大

学では考え続けていきたいと思ったから。

そこの自由が担保されるのは安い方の物件だし、

別に下がったところで人を呼べない訳じゃない。

ただ2階の真ん中っていう部分はちょっと懸念。

でも24時より前だったらちょっとくらい声出して

も生活音でしかないし、ゲームだってしたいし、

スピーカーで映画もみたい。

それでもしドイツ戦みたいにつっかかって来られ

たらこっちから言ってやるね。

大学生が住むような安アパートに住むアンタが悪

いよと。

ということで決定。

一之江駅周辺は広々としていて、ディズニーも近

くて大学にも一本でいけていいところだと思う。