峠を超えて襷を繋ぐ

箱根駅伝は青山学院が2年ぶり7度目の優勝

今年も圧倒的だった青山学院ももちろん素晴らし

いけれど、個人的にはうちの大学の、8区を走る

綾くんが1年生とは思えない攻めの走り

いっときはどうなることかと思った紫紺の襷がな

んとかそのメンツを保った

綾くん、見事な快走だったなあ

下の名前が同じ"一輝"なので勝手に親近感が湧く

最近、各地で同じ名前の人が闘ってる姿を見る

f:id:kzombie:20240103235305j:image

12月26日に行われたボクシングの試合で脳に深刻

なダメージを負って以来一週間近く意識が戻らな

い穴口一輝選手も、チャンピオンベルトをかけた

試合よりもずっと激しく苦しい闘いを今も強いら

れている

血圧は回復し、危機的状況は脱出したというニュ

ースを知ったときは本当に安心したが、

未だに意識は戻らない

遅ればせながら試合を見たが、レフェリーがスト

ップをかける余地がないほどの死闘だった

穴口選手は本当に美しいボクサーだ

彼が2024年の初日の出を見られることを祈ってい

たい

僕と同じ名前の人間が日本中で闘っている

その誰もが、ナンバーワンになれなくても、オン

リーワンの輝きを放っている

僕も頑張らなきゃいけないな