舞浜へ

昨日の続き

このまま家に帰るのもつまらないので

家から30分くらいのところにあるイクスピアリ

で行ってみることにした

ずっと真っ直ぐいって葛西駅を突っ切って

ようやく曲がるあたりはもう東京湾の真ん前で

潮の匂いがした

春だから霞立っていて、すごくサイクリング日和

イクスピアリまで行く道が湾岸道路のせいでぐち

ゃぐちゃでよく分からなくて苦戦した

し、なんかこの辺の雰囲気が怖かった

夜の橋の静けさにはなんとなく幽霊が出そうな気

配を感じてしまう

江戸川橋を渡ればもうディズニーのある舞浜なん

だけど、キラキラ光った夢の国が近いだけに、そ

のすぐ近くに街灯もないような川辺のコンクリー

ト道があるっていうのが怖かった