イクスピアリにて

ディズニー帰りの人たちの流れに逆らって自転車

を押していくのはなんか惨めだったけど

とにかくイクスピアリで映画を観るというロマン

のために僕は進み続けるのだ

レイトショーということもあってもう客はほぼい

なかったんだけど、変なおばさんと同じ列でちょ

っと気まずかった

今回はアカデミー賞候補にも選ばれた

『パストライブス/再会』という韓国の映画を観た

日本映画のアイデンティティを確立させるために

お隣の今をときめく韓国映画は避けてきたのだが

なんとなくレイトショーにピッタリな雰囲気を感

じたので鑑賞する

 

まあ感想としてはそんなに面白くなかった

というか、初恋の男女が未練タラタラな感じが一

定の女性にはウケるんだろうけど、僕にはそこま

でハマらなかった

そこは別にいいんだけど、映画の中で恋愛は描か

れているのに生活があまり描かれていないような

気がして、そこが気がかりだった