サブカル摂取の巻

みんなが恋愛を通して失敗しながら学んでいくも

のを僕は映画と音楽に学んでしまった

その結果青さとか無鉄砲さが消えてしまった

僕が青さを発揮するとしたら映画ほど都合のいい

舞台が用意されたときだけだ

しょせん動かなきゃ現実なんてつまらないのに、

面白くなるよう待ち続けてくたびれる自分が憎い

 

サブカルなんかもそうだ

魂の入った本場のサブカルを知ったとて

藁にもすがる思いで今の若者に需要のある似非サ

ブカルを知らないと意味ない

映画サークルの連中なんかもそうだが

所詮大学生なんだし

そういうふうにカッコつけるのが正解なのか

でも僕はやっぱその見栄をカッコ悪いと思う

せめて似非サブカルに酔ったていで生活しろ

自分に言い聞かせる