自転車を買った

ようやく自転車を買った

元々ヴァクセンの折りたたみ自転車を使っていた

んだけど、大学の駐輪場に置きっぱなしにしてい

たらそのまま回収されてしまった

防犯登録してなかった僕が悪いんだけど

もう絶対に物の管理を杜撰にしたくないという教

訓だけ与えて、館林や川越を孤独な高校生と共に

走ってくれた自転車はいなくなってしまった

 

そんな無慈悲な喪失を経て2号車を買う訳だが

今回は別に輪行するつもりはないので

店でいちばん安い折りたたみじゃない自転車を買

うことにした

実際店員からはもっと高い自転車を買えよってオ

ーラをビンビンに感じたけどお構い無しで購入

思ってたよりずっと乗りやすくて安心した

さっそく自転車を買った清澄白河から自宅までサ

イクリングしてみる

世田谷あたりの東京の夜景とはちょっと違う

僕の遠い昔の夢に出てきた景色のような

どこか不安げで、でも心地よい感じ

もし僕が小さい頃に見た夢が予知夢で、今僕がそ

の夢に近いところを走っているのだとしたら...な

んて空想が湧いてきた

迷い込んだ路地のこの団地がすごく懐かしい

f:id:kzombie:20240408221200j:image

僕の夢なのか前世なのか分からないけど

この建物のどこかの部屋にいるアンティークを集

めている変な住人にずっと前にお世話になったよ

うな気がする

そんな冗談は置いておくとして

これが予感なのか、それともただの高揚感なのか

は分からないけど、とにかくすごい心がウキウキ

した