2023-06-25

バイト3連勤終了。

この3日間帰ったらすぐ寝てしまうほど疲れた。

最近は無意味な時間に疲れちゃう。

お喋りしてくれる爺さんとか小さい子が来てくれ

たら楽しいけれど、お金や時間に追われたつまら

んババアやサラリーマンばっかりの日は全然楽し

くない。

無意味な英語やフランス語の授業も広島に行った

週は全部出席できたのに、メディアの授業で鬱々

とした日々な最近の方が欠席してしまうことが多

いのだ。

2年生は学びの1年にしていこうと思う。

そして3年生はいろいろと習う(経験する)1年にし

て、4年生までに学問と修習を自分の納得いくま

で(とはいえ死ぬまで納得することはない)して、

4年生になったらなにかしようと思う。

特に今僕は絵をさっと書けるようになりたい。

絵心が無いわけじゃないので、人並みの絵は描け

るけれど、さっと描けないのが映像制作をすると

きにネックになってくると気づいた。

今のメディアの授業が終わったら僕はデッサンと

模写を学んでいこうかな。

たぶん絵を描く上でのインスピレーションの部分

は十分だから、あとは実践だ。

今はまだ学びの段階。