2023-09-05

あれだけパーマネントだった夏の蒸し暑さも、最

近はなりを潜めたそうな気がする。

今日の空は真っ白。

不快になっていた青空が、急に姿を晦ましてしま

ったのでちょっと寂しさを感じている。

秋を感じたので、真っ先に、今僕を導いている松

本大洋の『ピンポン』のアニメ版を観る。

これはすごい。

今まで松本大洋が描く"子ども"を見てきた訳だが

それが"青春"になった瞬間にすごく楽しい。

あの、荒削りで不恰好な感じが溢れてる。

そしてそれを脚色する湯浅政明のセンス。

あの人のアニメーションは、Tシャツを買ってし

まうほどに好きで、それこそ"四畳半"や"映像研"で

十分に知っていたんだけど、

名作との呼び声高い"ピンポン"は凄まじかった。

3日で完走してみっか。

アニメ完走したら映画版も見るつもり。