帰路

案の定青森山田が優勝した

見てて楽しませてくれる近江を応援していたけれ

ど、雪山で鍛えられたフィジカルが優勝した

今年は青山学院も青森山田も優勝したから

野球は大阪桐蔭の年かもしれない

もっともっと下克上がみたいのに

最近の下克上は知らない女性が日本の笑いを

牽引する男を活動休止にさせたことくらい

他力本願じゃなくって自分でやるべきだという

神様からのお告げなのかもしれない

 

福島から東京に戻る

一時的に東京に戻ったけど年末年始をしっかり

休ませていただいた

新幹線に乗る際に切符を取り忘れて改札を詰まら

せてしまった

両親に最後の最後でドジを見られてしまった

だけどそれも自分らしさだと思って

むしろそんな特殊性を武器にしていけるような

人間として夢の第2章を開幕させていこうと思う