冬の雷

ネットで2万で買った中古の洗濯機が届いた

うちのアパートは洗濯機を外に置かなければいけ

ないので防水カバーを買おうと思った

でもまあ後日でいいやとほっぽった

そしたら天気が急変した

今日はなんか変な天気だった

冬なのに雷が鳴っていて、霙の混じった大雨がど

しゃっと降ってきた

洗濯機は早速濡れてしまった

はやくカバーを買えという神の啓示か

今日は共通テストだったらしく

未来の大学生たちがいっせいに頑張る日だった

寒いのにお疲れさんだな

どちらかというと試験会場の暖房が

長文を読んで頭に熱を帯びたときに本当に苦しい

んだよなあなんて思い出したりして

たしかに受験期のあの頃はしんどかったけど

同時にワクワクの日々だった

 

本屋で数冊買った

チ。という僕の人生における最高のマンガを令和

の世の中に放った魚豊先生の最新作を買って読む

めちゃくちゃ面白かった

f:id:kzombie:20240113233103j:image

拾ったら呪われそうな土偶のぬいぐるみが神保町

駅のベンチの下のところに落ちていた

f:id:kzombie:20240113233503j:image

最近はよくぬいぐるみの落し物を見る

僕はやらない善よりやる偽善というスタンスで

結構落し物は届けるタイプなのだけれど

ぬいぐるみばかりが落ちているのは恋なのか

それとも陰謀なのか

ようこそFACTへ