足利へ

大雨だった

冬の雨は最悪で、寒い空気を含んだ液体が地面か

ら跳ね返ってきて靴を濡らす

末端冷え性の僕にとってはうんざりするような組

みあわせが、"冬"の"雨"だ

そんな日にわざわざ遠出をするのは

成人式で久々に再会して以来、週一くらいのペー

スで電話で駄弁ってくれる幼稚園からの幼なじみ

が通っている専門学校の卒業制作展示会を見に行

こうという話になったから

足利まではせっかくなので特急車でくつろいで行

くことにしたんだけど

友達は4時間かけて電車を乗り継いで来ると言う

バイタリティである

見習わねば

f:id:kzombie:20240227105709j:image

専門学校の展示会は予想の何倍も華やかで

デザイン・被服・調理・美容といった

さまざまなジャンルの卒業制作を楽しめた

そのいずれも本当に素晴らしいクオリティで

友達のものも素敵だった

大学生として適当に過ごしている僕にとって

同世代が作ったものを見るっていうのは

とても刺激的で、尊敬できる

だから毎回心に思った素敵なポイントを口に出し

て回っていたら、「台本あるみたいな喋り方だ

な」だとつっこまれてしまった

語彙を増やしすぎると弊害がある

展示会を後にした頃には雨が本降りになっちゃっ

て都会のように地下鉄に逃げ込める訳でもなくて

ひたすら歩いてカラオケに向かったけど

まあそういう日もたまにはあっていいかな

カラオケでは熱唱しすぎて喉が痛い

2年来行っていなかったカラオケに久々に行った

ことで、僕が潜在的にネアカであることを改めて

自覚できた(殴