大量飛散

低気圧の影響で風が強い

そんな暴風に乗って奴らが襲来してきた

地球を維持する素晴らしい存在でありながら

僕にとっては天敵でもあるパウダー、花粉

もうここ数年は特にひどくて

今日ちょっと外に出ただけで目の痒みと鼻の奥が

かゆいという重症っぷりである

頭痛がくるまでは通院はしないつもりだけど

花粉さえなければ春は僕にとってノンストレス

最高の季節なのに

うんざりだ

そんな中、最近はインプットのベクトルを変更し

て新書を中心に読書することにしている

素材を調理するものが脚本であるから

そもそも素材への関心を深めておかないと元も子

もない

早速読んでいて面白いホンが書けそうだと思った

f:id:kzombie:20240227112726j:image

 

元はテレビで人気の探検家だったが、不慮の事故

で足を負傷してそのままメディアからフェードア

ウト。そんな中人知れず文筆業に転向した男。

ただの文筆業ではない、彼の専門は探検家の頃か

らずっと醒めずに持ち続けている好奇心でもって

他人に"寄生"する"ゴーストライター"である。

というお話。

世界を旅するバックパッカー、はじめて自伝を出

す有名なロックミュージシャン、手が麻痺してし

まった小説家など、毎話さまざまな分野の執筆を

暗がりで代行する主人公が人間と深いところで向

き合ってく。

実現可能性を加味すると一つ懸念がある

主人公が車椅子に乗っているのはどうなんだ

という部分

ドラマって全10~11話の中にいっぱい柱があるの

で、それだけ主人公が移動しなきゃいけない

1リットルの涙沢尻エリカが車椅子に乗ってた

けど、あれは錦戸くんがいないとドラマとして成

立しない

ましてや俳優の撮り方とかを考慮した上で

車椅子となると撮影が難しくなるし

なかなか難しいかもしれない