2023-07-26

TSUTAYAの返却期限に5分遅刻で無駄な出費。

440円は空の彼方へと消えていった。

ただこう考えよう。

その440円を失ったことが運命を変えるんだと。

銀行へ引き落としに行く回数も増える。

そこで乱数調整が起こり、得られなかったものが

得られるかもしれない。その逆も然り。

僕はそのために基本的には1000円以上は引き落と

さないようにしている。

雨漏りしてるくらい終わってるTSUTAYA存続へ

の寄付だと思うしかない。うん。それでいい。

 

今日の戦利品コーナー

f:id:kzombie:20230727165527j:image

変人偏屈列伝

ジョジョ荒木飛呂彦が世界史上の変人たちを描

いた漫画。前にバイト先の本屋で注文したパラノ

イア創造史という荒俣宏の本と似た感じ。

荒木飛呂彦が史実の人間をどういう見え方をして

いるのかを知りたくなったので購入。

あとは単に変人に興味がある(笑)

f:id:kzombie:20230727165838j:image

手塚治虫旧約聖書物語

最近僕は聖書を勉強している。民俗学で日本への

理解を深めたら宮崎駿の映画が100倍面白くなっ

たように、聖書を学ぶことで海外映画がかなり面

白くなると見込んでの購入。

f:id:kzombie:20230727170015j:image

水木しげる遠野物語

柳田國男の名著を水木しげるがコミック化。

めちゃくちゃ読みやすい。