2023-11-01

今日から11月。

午前中はずっとX(旧Twitter)をいじっていた。

大学が学祭期間でやっていないので、

家でゴロゴロしているだけ。

そんな日がたまにはあっていいが、月初にそれを

やってしまったのは結構反省点。

ということで午後は新宿に映画を見に行く。

今回は『ザ・キラー』をシネマート新宿で。

シネマート新宿は初めて利用したんだけど、

TOHOみたいに小綺麗じゃないし、テアトルほど

窮屈じゃない。むしろ300席あってめちゃめちゃ

広くて、しかもほぼ満員。

ニューシネマパラダイスなんかで理想だった雑多

な感じの映画館景が気に入った。

ファイト・クラブ』のフィンチャーが新時代の

殺し屋を描いた一作。

フィンチャーのシームレスな編集とコンピュータ

時代の相性が良くて、非常に面白かった。

殺し屋劇はアクティブなイメージがあったから、

今回フィンチャーが冒頭30分で描いた「待つ」描写

が非常に新鮮で、かつ暗殺の捉え方として納得で

きた。

今月は映画がすごい。

邦画はゴジラ北野武

洋画はまだ観てないスコセッシがある。

いっぱい映画を観る1ヶ月にしていこうと思う。

f:id:kzombie:20231102212018j:image