2023-05-17

久々にガチギレされてしまった...(泣)

5限の英語の授業。

勝手に割り振られた授業である上夜の授業なので

やる気なんて全く無いわけだ。

先週やすんだので今週は手ぶらでとりあえず行く

だけ行ってみて、指名がないように天命を祈って

いた。

すると呆気なく天から見放されてしまった。

教科書忘れた旨を言うと、

『隣のヤツに借りるなりなんなりしろ!』と

思いっきり激怒。

高校のときは諭されることはあれど怒鳴られるこ

とは帰宅部だったのも相まって無かったので、

なんか小学校ぶりの激怒に思わずノスタルジー

感じてしまった。

あーそういや僕って劣等生だったんだなって

再認識させられたというか。

めっちゃ怒られてるのになんかへんなきぶんで

もはや楽しくなってきてしまって必死に口角下げ

るのを意識して怒られてた。

先生のスキンヘッドの見た目もあいまって

BLEACHの更木隊第3席の斑目一角卍解龍門鬼

灯丸をくらったような感覚だった。

もっといえば映画セッションの鬼教官に怒られて

る気分だった。

怒られないように必死で取り繕ってチッチチッチ

ドラム叩いたんだけどね。

シンバル飛んできたからね。

ほんとにやばかった。

今日車運転して帰ったら間違いなく事故ってた。

はっきり『お前は馬鹿か?』って言われた。

出川みたいに一言一句はっきり。

でもみんなあの先生が怒ると怖そうだという印象

が確定してない不安で様子伺ってたから僕が先陣

切って特攻したおかげでみんなちゃんと怖い人だ

って知れてよかったんじゃないかな。

もうまさにウォールマリア奪還作戦のエルヴィン

みたいに『地下室の鍵はそこにある!進め!』

みたいな感じ。先生が怖い人かどうかは地下室の

鍵くらい気になるところだったからね。

そうで真っ先に顔面に岩石食らって死んだわ。

いや岩石というかシンバルだな。