2023-09-25

第二外国語の先生に怒られる日々がまた始まる。

スマホを使って翻訳しながら授業を受けるのもダ

メらしく、僕みたいに怒られないようにみんなは

早々と教室に来て後ろの方の席をとっていく。

このへんの応用力も社会には必要なのだろうか。

僕はそんなのって可愛くないからいつも時間ギリ

ギリに来てスマホを使って怒られる。

予習してくるべきなんだろうけど、僕はその予習

の時間をもっと自分にとって有意義なことに使い

たいからいつもしない。

ほかの大学生みたいに暇じゃないのだ。

だから予習はしないし、

怒られたら別にそれでいい。

その場で仏文をスマホを使って翻訳さえ出来れば

ちゃんとフランス語を学ぶ姿勢になれるのに。

そんな僕は誰よりも子供だ。