2023-07-18

2限と3限のテストは自分でもびっくりしてしまう

ほどの最高の出来。

もう語学以外のテストは余裕なのかもしれない。

日本演劇史に関してはレポートだったんだけど、

出題内容が簡単だったためか他の人達が数十分で

ぞろぞろ帰っていく中、僕は先生の授業の熱量に

応じるのがモットーなのでしっかり制限時間まで

解答用紙をびっしり埋めつくした。

レポートになるとライターの血が騒いでしまう。

こんなにテストが楽しかったこと今まであっただ

ろうか。いや、ない。

バイト終わりに中野まで深夜サイクリング。

深夜の東京は結構好きだ。

至る所の路地裏が異界に繋がっていそうな感じ。

宗教施設の無駄に大掛かりな外観とかが深夜だと

より映える。

神田川沿いを行くと川風が心地良い。

キキもこんな感じだったのだろうか。

次住むとしたら水の近くに住みたい。

お目当ては「ルーツ」というドラマ。

ヒューマニズムを学んだ僕が今やるべきことは、

人間性の否定という世界と向き合うこと。

そのためには人類史上最悪の闇を知る必要があ

る。

今読んでいる「世界の監獄史」という本に登場す

るのだが内容が非常に気になった。

f:id:kzombie:20230719163608j:image

そういえば僕は黒人奴隷という問題を全く理解し

ていないのではないか。

儀一先生に教わったときは「酷い話だな。」

という浅瀬の感想で終わってしまったけど、

深く切り込めば切り込むほど見え方が変わってく

ると思った。

中野のTSUTAYAの2階の雨漏りがひどい。

全然雨降ってないのにこれだから末期だ。

レンタルDVD店の立場がどんどん無くなってきて

いることを再確認出来た。