2023-08-25

大事なバッグとその中に入っていた本を、汁をこ

ぼして汚してしまった。

本は大切に扱っていただけにショックだ。

でも図書館で借りたものじゃなくて良かった。

塩素系洗剤の入った風呂につけて洗おうとしたら

中に入っていたお札と広島で撮った写真とUSBを

風呂に落としてしまった。

写真とお札は幸い無事だったので急いで冷蔵庫に

入れたが、おじいちゃんとおばあちゃんがくれた

封筒は破れてしまった。USBはよく分からない。

ポランスキーのVTRとかエノケンのスライドが入

っているのだが...。

 

反省点を書いておこう。

まず、コンビニやスーパーで汁物を買った時はし

っかり袋に入れる。

そして、バッグやズボンを洗うときはちゃんとポ

ケットの中に何も入ってないか確認する。

おじいちゃんやおばあちゃんがくれた大切なもの

はすぐにちゃんとした場所に保管しておく。

今後繰り返さないように。