2023-10-10

身体中のどこの穴を塞いでも入ってくる

昨今のジャニーズ騒動に完全にくたびれた。

みんな死人に何を求めているのだろう。

被害者の会の面々も、未来の子供たちに二度と同

じことが起きないようにっていうけど、それと訴

訟することとは繋がっていないような気がする。

そんなことよりもニュースでジャニーズ騒動のい

やーな雰囲気を連日連夜流される方がよっぽど子

供にとって悪影響なんじゃないかと思う。

大体黒を白に染めることなんてできないし、

そもそも興行は黒い側面がないと成り立たない。

あの虚栄に騙されてた事実を国民は認めるべき。

それにあの虚栄は確実に素晴らしいものだった。

どうしてこぞって被害者面しているの?

そもそも騙されてあげるくらいのスタンスじゃな

いと駄目だろ、マジで。

匿っていたメディアの手のひら返しも悪いし、

今更になって被害者面する連中もうさんくさい。

この事件は加害者の漆黒はあれど、純白はない。

で、その漆黒の加害者はもう死んでいる。

そもそもどうなってほしいのって話。

死人に口なし。

ということで、加害者の生前の権威を、そのおか

げで成り立った栄光をリスペクトした上で、その

権威を徹底的に侮辱することがいちばん綺麗に収

まる。僕はこう思う。

映画でも漫画でもいいから、ジャニー喜多川から

人間性を排除したバケモノを登場させる。

被害者も引いてしまうような断末魔を描いて、

そのブラックユーモアを国民に普及させる。

死んだ人畜を成敗するのはお金でも当事者以外の

謝罪でもなく、漆黒に対抗できる漆黒の存在だと

思う。むかしは割とあったと思うんだよな。

そこではじめて生きてくる、表現の自由

目には目を、歯には歯を。

そういう風潮が。

今の日本は狂ってる。