2023-12-19

最近話題のアイドル番組"日プ"

少なくとも大学周りの女子はみんな男関連かスタ

バの新作かこれの話。

Kpopに触発された大規模アイドルオーディション

番組なんだけど、とにかくファンの誹謗中傷がひ

どくて目も当てられない。

僕は日本のアイドルには良く言えば愛嬌、悪く言

えばダサさが必要だと思っていて、戦争に負けて

からずーっと紡がれてきた芸能と音楽業界の歴史

の上に成り立った日本のアイドルに、その"ダサ

さ"は必要不可欠だと思ってる。

一方で韓国アイドルは完璧主義。

半島の人は肌が白くて平均身長が日本よりも高い

から、スタイルや容姿は抜群。

個性を重んじる日本に対して、良くも悪くも個性

じゃなくてトータルのビジュアルを追求するのが

あちらの主義。

日本人には遺伝的に勝てないものがあると思う。

そこを補う温かさが日本にはあったのに、日本側

から韓国を真似るような風潮じゃいずれしっぺ返

しが来ると思うんだけど。

主に10~20代の女性が視聴層なんだけど、受け手

がそもそも完璧主義になり始めてる。

モラルのない馬鹿だからXで捨て垢で好き勝手つ

ぶやいてるみたいだけど、自分のやってることが

れっきとした名誉毀損であることに気づかないの

だろうか。

某戦犯アニメが"君は完璧で究極のアイドル♪"なん

てOPを流行らせるからアイドル業界の需要もお

かしくなってしまった。

僕が個人的に応援してる、日本人らしい愛嬌とダ

サさを醸し出す高見文寧ちゃんという女の子が、

高👀という伏字を使って捨て垢に攻撃されてい

る。

整形しろ!とか爪が汚い!とか。

そんなこというジャニーズのファン、昔は少なか

ったと思うんだけどな...。