2023-11-16

『ビッグ』という大人になってしまった子供がく

たびれた大人に影響を与える映画を観たときに、

ずっと観たかったけどタイミングが合わずにいた

『映画クレヨンしんちゃん モーレツ!嵐を呼ぶ

オトナ帝国の逆襲』を観る心構えができたので。

この映画は小学生の頃、一度だけ観たことがある

と思うのだけれど、内容はハッキリとは覚えてい

ない。

約10年振りに観てみると、想像をはるかに超える

内容だった。

昔はケン&チャコを他の回の敵役と同列で見てた

けど、今観たら全然違った。

2人が理想を実現したのに幸せな目をしていない

のが哀しくて、「最近、走ってないな」というケン

の台詞には心をぎゅっと掴まれた。

"懐かしさ"について知りたくなった。少なくとも

固執して不幸になるものではないか。

f:id:kzombie:20231119095659j:image