2023-12-03

ゴジラを見に行こうとしたけどやめた。

ゴジラとキラーズオブザフラワームーンははやく

観ないと終わってしまいそうなので行きたいんだ

けど、前者に関しては実はそこまでゴジラ映画が

好きじゃないという理由で、後者はシンプルに長

すぎるという理由で見に行けてない。

世間的にその映画がヒットするかしないかなどは

どうでもいいと思っているのだけど、確実に面白

いと長年のカンが働いた映画が自分の心にヒット

しないのならそれこそタイミングの問題だ。

バットの芯でボールを捉える際に、なによりもタ

イミングが肝心である。

タイミングが合わなければ面白いはずの映画も面

白いと思えないことがある。(すずめの戸締まり1

回目のように)

だからスコセッシの映画でも、みんなのように公

開してすぐにありつくわけでもなく、のんびり観

ようと思っているのだ。

昨日火の鳥を読んでしまったからか、今日はあま

りなにもしたくないのであーる。

ということで、寝よう。