仕切り直し

計画していたものが頓挫すると結構辛い

しかも実際には頓挫したっていう訳じゃなくて

ただ自分自身が気を遣ってしまってやめただけ

本当は大学入学時点で今ほど周りが見えていれば

いろんなことができたかもしれないのに

いろいろ中途半端に手をつけてしまっての今だ

ただ逆にその中途半端さから来る無念は確実にプ

ラスにはたらいたとは確実に思うし

そもそも調べたところ、うちの大学は地方出身者

が全体の2割しかいないらしい

やたらに千葉埼玉横浜東京が多いなあと思ってい

たが、まさか自分が全体の2割の存在だなんて思

いもしなかったから衝撃だった

地方出身者は地方のアイデンティティを生かして

上手くやっている人も知っているが

自分にはなかなかそれができなかった

僕は講義は本当に楽しく受けさせて貰っているが

どうしても人間関係においては

未だにうまく馴染めないでいる

大学一年時の自分と比べたら遥かに人との会話に

おけるミスは減ったと思うがそれでも

やっぱ不安な状態で無理に飛び込むのは良くない

今からサークルをやろうとするのは自分自身と向

き合ったときにどこか悪手な気がしてしまう

それを踏まえた上で挑戦しようとしたのだが

とある理由でおじゃんになってしまった

2023年から考えていた目標だったのだが

これは仕切り直すしかないなと思った

ただ、そもそも僕が大学に進学した理由は

"上京するため"だったので

別に大学内のコミュニティに属すことに励む必要

もそこまでないように思える

今年の目標はLet's try!ということで

別の挑戦の道を模索しようと思う