鳥山明

鳥山明が死んだ

正直言うと

アラレちゃんも世代じゃないし周りが皆見ていた

ドラゴンボールも薄らとしか知らない

だけど鳥山明

とんでもなく偉大な人物だということは分かる

更地を開拓し、全国民に認知されるものをつくる

手塚治虫黒澤明・藤子F不二雄・宮崎駿に並ぶ

人物なのではないだろうか

僕が生まれた世界は鳥山明のつくったものが当た

り前のように存在している世界だった

ファッションよりも映画よりもずっと身近なとこ

ろにある世界をつくった、いわば創造主

そんな人物が死んだのだから、実感が湧かない

Xであらゆる方面の人物が追悼の意をコメントし

てるあたり、その影響力の凄さだけがひしひしと

伝わってくる

 僕が普段立派だなあと思っている人たちをこぞっ

て育てた鳥山明の偉大さを知る