サヨナラ

大谷翔平の通訳・水原一平氏が違法賭博をしてい

たということでドジャースを解雇されたと報道が

昨晩大谷vsダルビッシュの熾烈な日本人ダービー

を見ていただけに衝撃的なニュースだった

なんと約7億円を大谷の口座から引き落として

それを全額ギャンブルにつっこんだらしい

平氏はどうやらギャンブル依存症のようで

日本で一番手をつけちゃいけないお金でギャンブ

ルをしていた最中いかほどに脳汁が出ていたかを

想像するだけで面白いのだが、これは笑い事では

無い

今回の件でヤバいのが、大谷自身も野球賭博に加

勢していた場合である

その際は大谷自身も謹慎しなければならないし、

そしたら日本の夢を背負い込んだ男の顛末として

最悪である

騒動後直ぐに一平氏のインスタをフォロー解除し

たり、珍しく結構焦りが伺えるが

一体この件はどうなってしまうのだろうか

僕は水原氏は自覚的に違法賭博をしていて、

日本のアイドル大谷くんへの嫉妬が高じて彼を謀

ったんじゃないかと推測する

令和のモーツァルトサリエリ

神話におけるカインとアベルの関係性が

球界でも起こってしまったのだとしたら

それは令和史上最大の事件のような気がする