二十歳

今日で二十歳になった

なってしまった

しかしテスト勉強でそれどころではなかった

記念すべき20回目の誕生日なのに5時間みっちり

試験勉強に励んだ

だから別にお酒を買って飲むわけでもなく

タバコに手を出してみようとも思わず

至っていつもどおりの一日を過ごした

ケーキとかチキンの気分でもなく

自分の欲を今一番満たすものを考えたときに

1年の頃にたまに行っていた

もみじ屋というラーメン屋に行きたくなったので

文学史のテストからの英語のテストの継投により

疲弊しきった身体をラーメン屋に持っていく

俗に言う"二郎系インスパイア"のお店ではあるが

そこいらの二郎本店や二郎系列と違って

ちゃんと"ラーメンを食べている"感じがする

とにかくスープが美味しかった

誕生日はこのぐらいがいちばんいいのだ

今まで以上にギアを上げてやりたいことをやる

心の不安など気にしていたら勿体ないと思う

 

0歳から9歳までは無邪気なガキ

10歳から19歳までは自分の道を突き進んだ

20歳からはどう生きるか

タイムカプセルに入っていた文集には

"未来が嫌で過去に行きたい"と書いてあった

今はむしろその逆

というか僕が懸念していた不安な未来のエリアを

ようやっと超えたあたりなんだと思う

今の僕は

今後の自分がどうなるか気になってしょうがない

それだけ未来を全力で愛している