トイレ掃除

ゼミの発表が終わった友達と下北沢を散歩した

なんかずっと心ここに在らずな感じなので

その訳を聞いてみると

自分の発表のときに寝ていた女の子がいて

それが結構ショックだったらしい

僕もその痛みを知っているので笑えた

夏休みに旅行した台湾で見かけた祭りについての

プレゼンをしてくれたのだけれど

周りの反応は薄かったし、僕もお世辞にも面白い

とは思えなかった

僕がエノケンの喜劇をトトロにかこつけたときみ

たいに相手が知っている分野に土俵を移すことを

しなかったからだろう

まあ、移したら移したで

それとこれとは別物じゃないかと

大層ご立派な反論を頂ける訳だから

試合環境がちょっと前のタジキスタンのホームグ

ラウンドくらい整ってるんだろうなと思うのが

良いのだと思う

発展途上国では怪我しない程度に肩の力を抜いて

プレーするのがいい

台湾では京劇をテレビ放送するらしく

どう考えても日本の昭和特撮に影響を受けたよう

なチープな効果音が面白かった

ハタくんはそこを笑って欲しかったのだろうけど

みんなはそもそもインスタチェックなう

動画を見せながらツッコミを入れたりすれば

笑う余地があったんだろうけど、ハタくんはそう

いうタイプじゃないから仕方ない

彼女らはロボトミー手術を受けた訳じゃなく

友達が発表中に"あたふた"したりするときは

ちゃんと笑っているから

笑いのセンスが合わないだけなのだ

笑わなきゃ折角築いた仲良しジェンガが壊れちゃ

うし、笑わなきゃ自分がミスしたときに笑っても

らえないからね

のちのディスカッションでそのチープさに触れて

みると美人な東条先生が吹き出して笑っていた

女の子たちはそれにつられてクスクスしだした

 

 

貯めたポイントで映画鑑賞

2024年初シアターは『PERFECT DAYS』

パリ、テキサス』のヴィム・ヴェンダース監督

主演は『大和ハウス』でお馴染みの役所広司

f:id:kzombie:20240115214145j:image